新着情報News

2018.12.01

【特養】11月誕生会を開催しました♪

朝晩めっきり冷え込むようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか((((;´д`))))
特養では11月11日に誕生会が開催され、各部署で様々な催しが行われました。

それでは、各部署の催しの様子をご覧下さい。(*´∀`)


従来2階      〇☓チャレンジクイズ大会
 

従来2階は色々なジャンルの問題や、ゲームに挑戦し成功するか等の〇☓クイズを行いました。

なかなか面白そうな組み合わせの腕相撲ですね(*゜▽゜)

 

 

従来3階 第1回 従来ビンゴ大会
 

従来3階は絵札を使ったビンゴゲームを行いました。横は3マスでビンゴ達成なので

開始してすぐリーチが出たりしてハラハラドキドキの展開でした。

 

 

東ユニット合同 劇『北風と太陽』
 

東ユニットは北風と太陽の劇を行いました。

太陽も北風もとても分かりやすい衣装ですね~´・)

 

 

西ユニット合同 合唱・演奏会

 

西ユニットは職員による演奏会を披露しました。

衣装もビシっと揃っており、気合が入っていますね(>ω<)


 

 

 

 

 

 

こちらは会食の様子です。今回のバイキングでは以下のメニューが振る舞われました!

握り寿司(鯛、かんぱち、サーモン、まぐろ、えび、たいらぎ、卵)

いなり寿司 

栗おこわ  ←旬のメニューです☆

石狩鍋  ←北海道の郷土料理です♪

焼鳥   ←久しぶりの登場です★

フライ盛り合わせ(エビフライ、クリーミーコロッケ、メンチカツ)

豚の角煮  ←人気メニュー☆

シーザーサラダ

春雨の酢の物

フルーツ(柿、梨、生パイナップル) ←旬の果物です!!

生どら焼き(抹茶)

紫芋まんじゅう   ←季節の物です♪

黒ごまケーキ

白桃ムース杏仁豆腐(ストロベリーソースのせ)    ←手作りです♡

ラーメン 

 

 


そして、今月誕生日を迎えられたご利用者には毎月恒例の花束のプレゼント♪

11月生まれの皆様、おめでとうございます!!!( ^▽-)∠※☆

 

 

 

 

 


今年も残す所あと1ヵ月、1年早いものですねー…


それでは皆様、また次回(*^o^*)ノ

 

一覧へ戻る